よくある質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。

ご不明点が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

リングピローについて

リングピローは、いつどのように使うのですか?

リングピローは、挙式で指輪を交換する時に、リングを置いておくためのクッションです。
挙式が始まる前にリングピローに指輪を置き、セットしておきます。
指輪交換の時にリングピローから外し、指輪の交換を行います。

リングピローは挙式のどのくらい前までに準備しておけばいいですか?

商品には万全の注意を払っておりますが、万が一破損や不良品などがあった場合を考慮して、できれば2週間くらい前までにご用意されることをおすすめいます。
手作りキットを購入されるお客様は、製作期間も考慮なさってお早めにお買い求めください。

商品について

商品のパンフレットはありますか?

申し訳ございませんが、パンフレットのご用意はしておりません。
商品情報につきましては、当サイトの商品ページにて詳しくご案内しておりますので、そちらをご確認ください。

販売されている商品は、オリジナルデザインでしょうか?

当店の商品は、すべて専任のデザイナーがデザインしたオリジナルデザインです。
お客様のお手元に最高の状態でお届けするため、素材を厳選し、熟練の縫製スタッフによる丁寧な手作業を守り続けています。

リングピローについているタグを外すことは可能でしょうか?

リングピローの裏側には、当店のロゴ入りタグが付いております。
原則として取り外しはできないことをご了承ください。
どうしてもタグなしをご希望の場合は、ご注文前に一度お問い合わせください。
できる範囲で対応を検討させていただきます。

プレゼントとして贈りたいのですが、ラッピングは可能ですか?

当店のすべての商品は、オリジナル・ギフトボックス、ギフトバックに入れて、お客様のお手元にお届けします。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

リングピローは赤ちゃんの枕(ファーストピロー)にできますか?

当店で製作・販売しております全てのリングピローは、リングピローとしてのみご使用ください。
使用しております布地の特質やパーツなど、赤ちゃんの枕としてデザインされておりません。
記念として少しの時間だけ枕にする場合も、ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

ご注文について

会員登録をしないと購入できませんか?

会員登録をしなくてもご購入いただけます。
会員登録をしていただくと次回以降のお買い物がスムーズになり、注文履歴の確認も可能になります。

注文の確認メールが届きません。

ご注文完了後に自動送信メールをお送りしております。
万が一メールが届かない場合は、こちらのページをご確認ください。

注文内容を変更・キャンセルできますか?

発送完了後の変更やキャンセルはお受けできません。
発送前であればできる限り対応させていただきますので、なるべくお早めにご連絡ください。

電話での注文はできますか?

はい、可能です。平日10:00〜16:00の営業時間内にお電話いただければご注文を承ります。
お支払い方法は「代金引換」のみとなり、代引手数料として290円を頂戴いたします。
クレジットカードや銀行振込など、その他のお支払い方法をご希望の場合は、ネットショップよりご注文ください。

お支払い・配送について

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード決済、atone 翌月後払い(コンビニ)、代金引換、銀行振込(楽天銀行)に対応しております。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

注文後、発送までは何日かかりますか?

通常、ご注文から4営業日以内に発送いたします。(注文日が休業日の場合は休業日明けからの日数となります。)

挙式日が近いため、商品の発送を早めてもらうことはできますか?

通常はご注文から4営業日以内に発送しておりますが、可能な限りご希望に合わせて発送いたします。
ご注文時の備考欄にご記入いただくか、お急ぎの場合はお電話にてご連絡いただければ対応させていただきます。

送料はいくらですか?

ゆうパックでの発送となり、送料は地域によって異なります。
本州・四国:780円
九州・沖縄・北海道:980円
お買い上げ合計金額が11,000円(税込)以上で400円引き、16,000円(税込)以上で無料とさせていただきます。

配送日時の指定はできますか?

ご注文時にご希望の配送日時をご指定いただけます。
時間帯は、「午前中」「12時~14時」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「20時~21時」からお選びいただけます。

リングピローをプレゼントしたいのですが、注文者と発送先を変えることはできますか?

ご注文者様とお届け先が異なる場合には、クレジットカード決済や銀行振込(代金前払い)をご利用ください。(代金引換決済はご利用できません)
あらかじめお支払いいただき、ご入金を確認後に、ご注文完了として手配させていただきます。
発送伝票の「ご依頼主」欄にご注文者様のお名前を印字させていただき、金額の記載のない贈答用の納品書を同封いたします。

返品・交換について

返品はいつまで受け付けてもらえますか?

原則として、お客様のご都合による返品・交換はお断りしております。
商品のご購入の際にはよくご検討くださいますようお願いいたします。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

不良品や注文と違う商品が届いた場合はどうすればいいですか?

大変申し訳ございません。
万が一破損や不良品などがあった場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合には、良品と交換させていただきます。
商品到着後3日以内に当店までご連絡ください。
ただし、お客様のもとで破損・汚れ等が生じた場合や、一度ご使用になった品につきましては、交換をお受けいたしかねますのでご了承くださいませ。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

会員・アカウントについて

パスワードを忘れてしまったのですが、教えていただけますか?

パスワードをお忘れの場合には、再設定をお願いしております。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から、パスワードの再設定をお願いいたします。

登録した住所やメールアドレスは変更できますか?

ログイン後、マイページよりご自身で変更が可能です。

購入履歴はどこで見ることができますか?

ログイン後、マイページより閲覧が可能です。

その他

問い合わせはどこからできますか?

ご注文内容の確認や、当店へのご意見・ご質問等はこちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。
リングピロー商品についてのご意見・ご質問等はこちらのフォームよりお願いいたします。